ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

柏崎のポイント開拓!5/5 新潟県柏崎 アジング

   

5/5 新潟県柏崎


なかなかゴールデンウィークの記事が終わりません(笑)

省略すれば良いのでしょうが…。

今回を合わせて、あと2回です。

もうしばらくお付き合いください(笑)



糸魚川でアジングを堪能したので、

気持ちに余裕が出てきました♪

であれば、ホームのポイント開拓をせねば!!

という事で、夕まずめに柏崎へ行ってきました。

最初は何度か別の釣りで訪れた事のある場所に入りますが、

投げたい位置に人がいる為、ちょっと投げて場所移動。

次は、初めて入る場所で、誰もいません♪

とりあえず投げますが、無反応…。

少し時間が経つと、沖の潮目が段々と近ずいてきて射程圏内に…

投げてみると、いい感じに流れがあり、

これは釣れる…っと思っていると…モフっとバイトが…

このアタリは…アワセを入れてフッキング成功♪

なかなかの重量感…ゴンゴンする…上がってきたのは…

2017/5/5釣果③

イナダ…本当に今年は多いですねー。

良い流れの中にはこいつが居る様で…

2017/5/5釣果④

どうやらイナダに囲まれている様です(笑)

そして、アジは現れず…代わりに現れたのは…

2017/5/5釣果⑤

ソゲでした(^^)

ヒラメサイズなら嬉しいんですがね〜リリースしました♪

今年はヒラメもよく上がっているので、狙いたいのですが、

ボウズが怖くて狙えません(笑)

サーフはボウズの可能性が高すぎて…(>_<)


日が沈むまで粘りましたが、結局アジ釣れず…。

イナダが居なければ、可能性があるのかもしれませんが、

この場所は、とりあえず終了です。

次は何処に行こうかなぁ〜。




タックル

ロッド:モーリス(MORRIS) ワークスリミテッドソルトウォーターフィネス TFL-63S


リール:シマノ 12ヴァンキッシュC2000HGS


ライン:サンライン(SUNLINE) ソルティメイト 鯵の糸 エステル 240m 0.35号 フラッシュイエロー


ジグヘッド:ODZ(オッズ) レンジクロスヘッド 1.5g NS

ルアー:ドリームアップ マッカム2.3インチ クリアメロン


アウトドア&フィッシング ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させていただいてます。
自分は群馬に住んでて出雲崎と寺泊がホームグラウンドです。月に3回ほどアジングとメバリングに行ってます。先週末は出雲崎→巻→間瀬→寺泊とランガンしてきましたが潮汐周りが悪かったのでアジが出雲崎で10位でした(´;ω;`)メバルも大きいのが出ずにリリースばかりでした(´・ω・`)先々週以前の方がメバルは良かったですから、ここ急激に水温が上がって、気温も暑かったり寒かったりとしているので、安定してくればまた食い出すかなって思ってます
しげちゅう
2017年05月23日 22:57
>しげちゅうさん
初めまして!
コメントありがとうございます(^ ^)
群馬からいらっしゃってるんですね!!
先週末は、柏崎でポイント開拓しておりました。
メバルは不発でしたが、アジは数型共にまあまあの釣果が得られました♪
久しぶりに雨が降ったので、海の状況が好転すると良いのですがね(^ ^)

yuusuke55yuusuke55
2017年05月24日 11:48
レスありがとうございます(о´∀`о)
柏崎いいですねー!今週は大潮があるので、群れが港内に入ってくればまた爆釣になるかなって期待してます。今週末は上越に行こうかされとも寺泊に行こうか迷ってます(*´-`)
しげちゅう
2017年05月24日 13:05
>しげちゅうさん
群れ入ってきてほしいですね!!
ただ、週末は波が心配です(>_<)
良い釣果に恵まれると良いですね(≧∇≦)

yuusuke55yuusuke55
2017年05月25日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
柏崎のポイント開拓!5/5 新潟県柏崎 アジング
    コメント(4)