ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

今年最後のアジング…かな?12/4 新潟県柏崎 アジング

   

12/4 新潟県柏崎


夜釣りには厳しい気温になってきました…。

寒くて釣りに集中できません。

おとなしく朝まずめまで待機していました。


辺りが明るくなり、サビキ師にアジが釣れ始めました…が

サイズが小さい…。

先週釣れていたのは、25cmクラスだったのに

釣れているのは15cmクラス…大きくても20cmあるか無いか…

大きいのは居なくなったのかなぁ〜?っと思っていると

コッっとアタリが♪

いい感じの引き…上がってきたのは…

2016/12/4釣果①

25cm位のアジ(≧∇≦)

これ位のヤツが釣れると嬉しいですね♪

その後は、同じサイズを2匹追加しますが…

小さいのが混じり始めます…。

2016/12/4釣果②

2016/12/4釣果③

小さいけど、2.3インチのワームを丸呑みです(笑)

このアジはかなり良いアタリでしたが、サイズは小さかった…。


アタリが少しづつ遠のいてきた頃に、Yutaさんが登場♪

サーフで青物を狙っていたそうですが不発だったので、

こちらに来たとの事…2人でアジング開始です♪

しかし、地合いが終わった後なので厳しく、

お互いに1匹上げてアジングは終了…。


納竿にしようと、道具を片付けようとしたら、

近場でナブラが発生⁉︎

急遽青物狙いに変更です♪

昨日、あるお方からオールレンジで青物釣ると言うミッションを

受けたので、絶好のタイミングでした(笑)

Yutaさんもオールレンジを所持しているので、

2人で狙っていきます♪

自分はメタルジグ、Yutaさんはワインドで挑みました!

結果は…

掛ける事は出来ず…自分は3チェイスで終了…フッキングまでには

至りませんでした…。

Yutaさんは1匹掛けますが、

足元でバラしてしまいました(>_<)

正体はサゴシでした…周りでもサゴシが数匹上がっていました。

2人とも釣り上げる事は出来ませんでした…。

ナブラが遠かったのと、飛距離が足りませんでしたね…。

チャンスがあればまた狙ってみたいと思います♪


Yutaさんありがとうございました♪

色々とお話できて良かったです(^^)

また、宜しくお願いします\(^o^)/



釣ったサゴシは、「釣りいろは」さんのマネをして、

押し寿司にチャレンジしてみましたが…。

上手く出来ませんでした(>_<)

押し寿司

皮が思いの外硬くて、食べずらかったです…。

リベンジしたいと思います!!

押し寿司よりも、炙り〆サゴシの方が美味しかったです(^^)

炙り〆サゴシ

今までサゴシを刺身とかで食べた事ありましたが、

コレが1番美味しかったです!!

またサゴシが釣れたら作りたいですね♪


いよいよ雪も降り始めて、冬がやってきますね…。

雪国のアングラーには辛い季節ですが、

チャンスがあれば冬でも釣りに行こうと思っています!!

今週末は…ダメかな(笑)



タックル

ロッド:YAMAGA Blanks Blue Current 85/TZ NANO All-Range



リール:16 ストラディックCI4+ C2500HGS


ライン:YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 200m 14lb


リーダー:フロロ6lb/フロロ2.5lb


ルアー:バークレイ ガルプ! ソルトウォーター ベビーサーディン 2インチ CSV(クリアーシルバー) ジャッカル(JACKALL) ペケリング 2.5インチ クリアホロフレーク、ドリームアップ マッカム2.3インチ ハワイアンブルー



アウトドア&フィッシング ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年最後のアジング…かな?12/4 新潟県柏崎 アジング
    コメント(0)