ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

NEWタックル鱗付け完了♪ 11/26 新潟県柏崎 アジング

   

11/26 新潟県柏崎


最近、ルアーでアジを釣っていない気がする…。

調べてみると1ヶ月半以上釣っていない…。

サビキでは釣ってるので、アジ自体は冷凍庫にストックが有るんですがね…大量に(笑)


先週は、アジには嫌われ…。

先々週はロッドを折り…。

散々でしたが、今回は新しいタックルで挑んできました!!

全く購入する予定が無かったので、年末前に既に財布はスッカラカンです!!



夜明け前にポイントに到着。

投げサビキの方が思いの外沢山いてビックリしましたが、場所の確保には成功。

ショアジギタックルとアジングタックルを準備して、とりあえずアジングしてみますが…異常なし…。

寒くて耐えられず、車に避難して明るくなるのを待ちました( ̄▽ ̄)



さてさて、NEWタックルですが、

色々と悩み…

Blue Current 85/TZ NANO All-Range

にしました。

アドバイスを頂いたbockyさんに感謝いたしますm(_ _)m

結局、ヤマガに堕ちました…。

色々とロッド教えていただいたのに申し訳ありません!

おかげで、欲しいロッドが増えました…ロッキンスラッシュ…

欲しくなりました♪



オールレンジを選んだ理由ですが

・何でも使えるロッドが欲しかった。
・20g位までのウエイトを背負えるロッドが良かった。
・ヤマガのロッドを使ってみたい。
・ぺスペを再購入するのは面白く無い、使った事のないものを使いたい。
・悩むのが疲れた…。


などなど色々な理由が有りますが、

悩むのが疲れたんですよね(笑)

購入前に不安だったのは、ティップがぺスペに比べて柔らかいので、自分に合うかどうか不安でしたが…使ってみると…。

不安的中(笑)

ぺスペと比べるとやはり張りがないので、

今まで通り動かすと、ティップが吸収してしまい、

気持ちが悪い(笑)←個人的な感覚です!!

まあ、想定の範囲内ですよ( ̄▽ ̄)

分かってて購入したんですから…。

これから使いこなしていこうと思います!!

もう少し使い込んだら、インプレ…いや面倒いな。

タックルがいつの間にか変わっていたら…そう言う事です(笑)



実釣ですが、明るくなってきた頃に

投げサビキにアジがポツポツと上がり始めます…。

少しすると入れ食い状態に…。

アジングは…無反応…。

周り釣れてるのに、自分だけ釣れない…

屈辱的な時間でしたね…。



しかし、ようやくアタリが…ワームを取っ替え引っ替え、ジャッカルのペケペケに交換して1投目でした…。

フォール中にラインがバラバラバラっと持っていかれました…。

上がって来たのは、22cm位のアジでした…鱗付け完了…。

思っていたのは違うカタチでしたね…。

アタリ→ビシッとアワセ→フッキング成功→尺アジゲット!!

の予定だったんですがね…(笑)

まあまあ、尺アジは無理としても、

まさか向こうアワセになるとは…。

まあ、ロッドの曲がりも見れたので、
良しとします(^^)



その後、またもやフォール中に掛かりますがバラしてしまいました(>_<)

ここで、メタルジグにチェンジして、ロッドの感触確かめてみますが…。

7gのメタルジグでは、やはりティップが
柔らかいので気持ちが悪い…慣れですよね…。

ちゃんとジグが動いてくれていれば良いのです…。

2回バイトが有りましたが、
フッキングまで至らず、キャロに戻しました。


キャロはMキャロN−6gを使用していましたが、
フォールで反応が良さそうなので、
L−5.3gに変更し、ジグヘッドまでの距離を長めにして、フォール時間を延ばしてみました。

すると…やっと掛ける事に成功!!

フッキングもバッチリ決まりました\(^o^)/

2016/11/26釣果①



その後は、イナダのナブラが出現したりして

騒がしかったですが、アジ狙いに集中し、

2016/11/26釣果②

ポツポツと上げてきました♪

アジが終わったら、イナダ狙いに切り替えれば良いと思っていましたが、アジが終わってからは、イナダのナブラも消えてしまいました(>_<)

2016/11/26釣果③

少し物足りない釣果ですが、腕がないので仕方ないですね。

とりあえずロッドの鱗付けが出来て良かったです♪

これから使いこなしていけると良いのですがね…。

色々な魚を掛けていきたいと思います!!



次回は何を狙おうかな…メバルかな…?

荒れるなら、またアジングしようかなぁ〜、

深場のジグ単苦手だから練習したいし…。

まあ…お天気次第ですね!!


タックル

ロッド:Blue Current 85/TZ NANO All-Range

リール:16 ストラディックCI4+ C2500HGS 03489

ライン:YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 200m 14lb

リーダー:フロロ6lb/フロロ2.5lb

ルアー:ジャッカル(JACKALL) ペケペケ SQ 2インチ オキアミネオンドリームアップ(DreemUp) マッカム 2.3インチ クリアブラウン



⬇︎活躍してくれたルアー


ジャッカル(JACKALL) ペケペケ SQ 2インチ オキアミネオン

アウトドア&スポーツ ナチュラムアジング

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



この記事へのコメント
お初ですm(._.)m
タックル鱗付けおめでとうございますm(._.)m
色々考えて、パターンにはまった時は本当に嬉しいですよね( ^ω^ )
僕も参考にさせて頂きますm(._.)m
基本は石川県能登方面ですがそちらの方面にもお邪魔したいと思っていますので…
釣果期待しておりますm(._.)m

ヨッスィーヨッスィー
2016年12月02日 07:56
>ヨッスィーさん
コメントありがとうございます♪
能登方面…遠征してみたいですね…その時は宜しくお願いします(笑)
こちらにお越しの際は、是非お声がけください(^^)
魚影は薄いですが…(笑)

yuusuke55yuusuke55
2016年12月02日 13:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
NEWタックル鱗付け完了♪ 11/26 新潟県柏崎 アジング
    コメント(2)