ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

2シーズンぶりのエギング 8/28 新潟県柏崎市 エギング

   

8/28 新潟県柏崎市


アジに嫌われたので、久しぶりにアオリイカを狙ってみました。

もともとは、アジの地合いが終わったらやるつもりだったので、

予定通りですが…ポイントは波を被っていて、入れず…。


適当にイカの居そうな所に投げますが、風と波で水中が見難く、

釣りにくい状況…。

場所を転々としながら投げますが…全く釣れず…。

エギングのやり方を忘れてしまった…?


最後に辿り着いた場所も、手前から沖までキャストしますが、

イカの姿が見えない…付いて来るのはフグのみ…。

若干濁りも有ったので、コレはダメだかなぁ〜っと釣るのを諦めて、

今年購入したエギにチェンジ。

フォールスピードやダートを確認しようと思い、チョイ投げしてみると…。

着水と同時に何かがエギに向かって泳いでくる…。

アレは…間違い無くイカだ…。

アレだけ探っていた時には全く出てこなかったのに(>_<)

きっと殺気が漂っていたんですね(笑)


姿が見えたので、ヤル気が一気に上昇!!

サイトで狙いますが、エギを抱いてくれません…。

興味はあるようなので、エギをチェンジしてみると…。

少しダートさせてフォール…着底させてステイしていると…。

少しずつ近づいて来る…もう少し…後ちょっとっと

心の中で唱えていると…。

エギの上にイカが被さった!!

渾身のアワセを入れて、フッキング成功♪

8/28釣果②

素直に嬉しいです(≧∇≦)

イカが食べたくて食べたくて…。

9月まで我慢出来なかった…。

美味しくいただきます♪


気温が上昇し、だいぶ暑くなってきましたが、

2杯目を狙ってみます…。

沖目の少し深い所から探って来ると…エギの後ろに茶色いものが…?

もしや…?っと思っているとラインが走り出します!!

すかさずアワセを入れて、無事に2杯目ゲットです♪

8/28釣果③

その後は、気温も上昇してきたので、納竿にしました。

1人で食べるにはこれぐらいで十分ですし(笑)

初めての場所でしたが、釣れて良かったです♪

9月に入ったら、本腰で狙っていきます!!


食べたくて食べたくて仕方なかったアオリイカ…。

8/28調理①

胴体とエンペラはお刺身に、ゲソは茹でて、ポン酢でいただきました♪

ゲソポンも美味しいですが、

刺身は甘みがあって美味しいですね!!

「釣りいろは」のピンクのおじさんオススメの卵の黄身のせもやってみましたが…。

8/28調理②

美味です!!

卵の黄身と醤油だけですが、コレは美味しいです(≧∇≦)

アレンジも効きそうなので、これから色々試してみようかな♪

そんな感じで、美味しくいただきました!!

台風も過ぎて、週末は問題なさそうなのでまた行ってきます(^^)


⬇︎活躍してくれたエギ


ダイワ(Daiwa) エメラルダス ラトル 2.5号 金-ボイルシュリンプ 07209803



ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE 2.5号 B05 BOKP(オレンジピンクベリーx金)


アウトドア&スポーツ ナチュラム


↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
秋の釣り満喫?10/21 新潟県柏崎 アジング・エギング・ショアスロー
台風前の朝練 10/17 新潟県柏崎 エギング・ショアスロー
石川遠征!!10/10 石川県 エギング
数は出ないけど…型は♪10/7 新潟県柏崎 エギング
赤いヤツ…やっと釣れた♪ 9/26 新潟県柏崎 エギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 秋の釣り満喫?10/21 新潟県柏崎 アジング・エギング・ショアスロー (2017-11-01 06:43)
 台風前の朝練 10/17 新潟県柏崎 エギング・ショアスロー (2017-10-29 07:21)
 石川遠征!!10/10 石川県 エギング (2017-10-20 06:50)
 数は出ないけど…型は♪10/7 新潟県柏崎 エギング (2017-10-09 08:18)
 赤いヤツ…やっと釣れた♪ 9/26 新潟県柏崎 エギング (2017-10-05 06:44)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2シーズンぶりのエギング 8/28 新潟県柏崎市 エギング
    コメント(0)