ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

メタルジグでアジング 8/21 新潟県柏崎市 アジング

   


新潟県柏崎市 アジング


釣りものに困っています(笑)

イカには少し早い気がしますし…。

まあ、もうイカが食べたくて…ちょこっと釣りたい気分です(^^)

でも、エギングのやり方を完全に忘れてるので、

YouTubeで勉強中です(笑)

誰かにレクチャーしてもらった方が良いのかもしれませんが…。


久しぶりにサビキ釣りをやろうと思っていたんですが…

道具を準備している時に、メンドイなぁ〜っと思い…中止(笑)

先週、メタルジグで魚を掛けそこなっているので、

再チャレンジする事にしました!


今回は、メタルジグオンリーの釣行。

アジをメタルジグで釣った事は有りますが、再現性が少なく、

釣れても数匹…。

どうしても、ジグ単やキャロを選択してしまいます。

自分の中のアジングの引き出しを増やす為に

メタルジグでのアジング練習をしてきました(^^)


暗い内からポイントに入りますが、アタリ無し…。

投げ続けていると…小さなアタリ?が出始めます。

しかし、ノッテ来ません…アワセても空振り…(>_<)

アジでは無く、フグかと疑い始めた時にやっとフッキング成功♪

上がってきたのは…

8/21釣果①


本命のアジです(≧∇≦)

でも、ココからが勝負です!

同じように探りますが、アタリは有るものの、ノッテ来ません…。

ここで、プリズナーを使用していましたが、プチダッカーにチェンジしてみます。

根掛かりが怖いので、アシストフックのみのプリズナーを使用していましたが、

フッキングしないので、トレブルとアシストの付いているプチダッカーへ…。

コレが正解でしたね♪

向こうアワセだと掛かりませんが、しっかりとアワセを入れると…

8/21釣果②


8/21釣果③


ちゃんと掛かってきます♪

日が昇るにつれて、ポイントが遠くなって行きましたが、

何とかツ抜けは達成する事はできました(≧∇≦)

もっと早くトレブルに変えていれば、釣果を伸ばせたと思いますが…。



今回、メタルジグのアジングをやってみてビックリしたのは、

アタリの多さですね!!

地合いだった事もあるんでしょうが、1投で3~5回アタリが有りました。

ジグ単でやっている時と変わりませんね(笑)

釣り方も、ジグ単と同じ感じでアワセれば良い事もわかりましたし♪

ワームみたく齧られたり、ズレを気にする必要が無いのも良いですね(^^)

ただ、ロストが怖いのが難点ですが、利点も多い事が今回わかりました♪

アジのサイズは15cm位ですが、問題無く釣れてきます。

アジングの幅が広がった気がします(笑)

釣りものの少ない中で、楽しませてもらいました♪

ますます、サビキはしなくなる気がします…。


ダイワ(Daiwa) 月下美人 プリズナー 5g オレンジゴールドグロー


ドリームアップ(DreemUp) プチダッカー 9g #4 ピンクグロー

アウトドア&スポーツ ナチュラムアジング

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ


にほんブログ村 釣りブログへ






スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
メタルジグでアジング 8/21 新潟県柏崎市 アジング
    コメント(0)